顧客リストがない事業者さまに「年賀タウンメール」プロが解説! この「年賀タウンメール」が効いた!
実際に「年賀タウンメール」を活用して効果があった事例から、成功のポイントがどこにあったのか、プロのDMアドバイザーが解説します。
DMアドバイザー 田中康夫氏「私が解説いたします!」


ターゲットの多そうなエリアを「年賀タウンメール」で指定した実例
コンビニ:地元の方々との距離を近づけた実例
コンビニDM
店舗さまの声
店員たちの写真を入れたので、お客さまからお声を掛けていただくことが増えました。店の認知度が確実に上がったと実感しています。

DMアドバイザーの感想
各店舗の店長コメントと店員の写真を載せた点がポイント。年賀状の特長を活かしつつ、地元の方々と距離を近づけるのに最適な方法です。年賀状特有の手紙要素をフルに活かした素晴らしい活用方法といえるでしょう。

 
宛名面に工夫をした実例
飲食店(中華):宛名面の自然なアピールで好感度をアップ
飲食店(中華)DM
店舗さまの声
年賀状をお送りした方がリピーターになってくださり、来店数が増加。この結果に大変満足しています。チラシよりも効果がありました。

DMアドバイザーの感想
近隣の方との関係性を持続することを目指している例。宛名面に店名を入れ込み、近隣の方へのアピールが自然に表現され、好感度と訴求力がアップしています。

 
注目度をあげるため「オリジナル年賀はがき」を利用した実例
貸事務所:新年に合わせたお年玉プランが好評ピンポイントなターゲット設定が成功のカギ
貸事務所DM
店舗さまの声
「年賀タウンメール」を活用し、お年玉プランを実施しました。結果、稼働率アップにつながりました。通常のDMよりも見ていただける効果的な販促ツールだと実感することができました。

DMアドバイザーの感想
新年早々の会議など、多くの方が顔合わせをする機会が増える時期に合わせて、近隣の企業さまに向けてご案内をしています。ピンポイントなターゲット設定に加えて、タイムリーな企画としても適した利用方法の好例です。



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