「顧客リスト」の有無で大きく変わる年賀DMの活用法
年賀DMは「顧客リストの有無」によってアプローチを変えることでより効果的になります。顧客リストがある場合は「ファン育成(既存顧客の利用拡大)で売り上げアップを目的にした年賀DM」、顧客リストがない場合は「新規顧客の獲得を目的にした年賀DM」と、目的に応じた使い分けができるのも年賀DMの特長です。


顧客リストあり

売り上げの8割はお客さまの上位2割が生み出しています。「年賀DM」で、上位2割のお客さまを手厚くフォローし、その他のお客さまも優良顧客に導くことで、顧客単価アップ=売り上げアップを図ります。

グラフ

顧客リストなし

店舗周辺や、富裕層の多いエリア、単身者向けマンションなど、ターゲットの多そうなエリアをピンポイントで指定して「年賀DM」を送ると、効率的にアプローチできます。

エリア例

30世帯以上のマンションからご指定いただけます。ただし、主に特別区・政令指定都市のある都道府県、その他の県は県庁所在地などが対象となります。対象エリアの詳細は、お近くの郵便局にお尋ねください。
顧客リストがある事業者さまに顧客単価アップを目指す「ファン育成DM」
顧客リストがない事業者さまに新規顧客獲得に「年賀タウンメール」
顧客リストあり

売り上げの8割はお客さまの上位2割が生み出しています。「年賀DM」で、上位2割のお客さまを手厚くフォローし、その他のお客さまも優良顧客に導くことで、顧客単価アップ=売り上げアップを図ります。

グラフ

顧客リストがある事業者さまに顧客単価アップを目指す「ファン育成DM」
顧客リストなし

店舗周辺や、富裕層の多いエリア、単身者向けマンションなど、ターゲットの多そうなエリアをピンポイントで指定して「年賀DM」を送ると、効率的にアプローチできます。

エリア例

30世帯以上のマンションからご指定いただけます。ただし、主に特別区・政令指定都市のある都道府県、その他の県は県庁所在地などが対象となります。対象エリアの詳細は、お近くの郵便局にお尋ねください。
顧客リストがない事業者さまに新規顧客獲得に「年賀タウンメール」

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